自己啓発本はこれ一冊でいいかもしれないという古典的名著:自助論

9月 21, 2011 Author 増殖管理人

数ある自己啓発本の中でも、これ一冊買っておけばいい本。
それは、

S・スマイルズ 「自助論」!

(と言ったら、他の自己啓発本の著者に怒られてしまいそうですが・・・)
日本語訳は、理系の人なら誰でもお世話になったと思われるニュートン元編集長の故竹内均先生によるものです。
もうそれだけで、買いたくなってしまう本ですが、内容も本物です。

「天は自ら助くる者を助く」
で、始まる冒頭から、独立自尊(人生は自分の手でしか開けない)について学ぶことができます。
大筋は、多くの成功者のサクセスストーリーが短いTipsとして紹介されている感じです。
古典ですが、現代でも活用できそうなことばかり書いてあります。
きっと、いくつか実践できたら、幸せになれるのでしょう。
学んだことを活かせれば、幸せになれるのです。

自己啓発本はこれ一冊で十分です。
内容多いので、お腹いっぱいです。

 


Leave a Reply:

Spam Protection by WP-SpamFree

増殖どっとこむとは?

ナナロク世代(1976年近辺生まれ)の管理人が運営する増殖するサイトです。 ビリオネアになるために日々、画策しています。

http://zoshoku.com/

最近の投稿

ブログパーツ環(たまき)

増殖管理人が一晩で作ったブログパーツです。クリックすると全く知らない誰かのブログに移動してしまうというドキドキスイッチです。不健全なブログは拒否していますが、広告目的のブログは容認しています。

クリックするとランダムに誰かのブログへジャンプします。登録

タグ