Twitterの醍醐味はRTかもしれない

9月 16, 2011 Author 増殖管理人

最近、Twitterに興味津々です。
ただ、つぶやいたり、チャットするだけと思っていたら違ったのです。

Twitterには、他にはない機能、・・・「RT」なるものがあるのです!
RTとは、リツイートのことで、誰かがつぶやいたことを、自分がつぶやいたように引用できる機能です。
誰かが面白いことをつぶやいて、それを自分の友達(フォロワー)にも知らせたいときなどに使います。
そのとき、RTを見たフォロワーは、大元のつぶやいた人をフォローできます。
つまり、友達の友達を無限連鎖的に増やせる仕組みです。
まさに、現代のコミュニケーションツールと言える機能です。

流石に、人気のあるものは、奥が深いです。


Leave a Reply:

Spam Protection by WP-SpamFree

増殖どっとこむとは?

ナナロク世代(1976年近辺生まれ)の管理人が運営する増殖するサイトです。 ビリオネアになるために日々、画策しています。

http://zoshoku.com/

最近の投稿

ブログパーツ環(たまき)

増殖管理人が一晩で作ったブログパーツです。クリックすると全く知らない誰かのブログに移動してしまうというドキドキスイッチです。不健全なブログは拒否していますが、広告目的のブログは容認しています。

クリックするとランダムに誰かのブログへジャンプします。登録

タグ