アインシュタインの簡素性理論

7月 26, 2011 Author 増殖管理人

スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼンより

日本語翻訳版
アインシュタインの簡素性理論
「簡にして要の説明ができないのでは、十分に理解できていないからだ。」 — アルベルト・アインシュタイン

原書
Einstein’s Theory of Simplicity
“If you can’t explain it simply, you don’t understand it well enough.” — ALBERT EINSTEIN

ちゃんと一つ一つ丁寧に理解することが重要なのです。
この言葉って、ファインマンさんの言葉だと思ってたら、アインシュタインさんだったのですね。
しかし、日本語だと小難しいことを言っているように見えるのは不思議。


Leave a Reply:

Spam Protection by WP-SpamFree

増殖どっとこむとは?

ナナロク世代(1976年近辺生まれ)の管理人が運営する増殖するサイトです。 ビリオネアになるために日々、画策しています。

http://zoshoku.com/

最近の投稿

ブログパーツ環(たまき)

増殖管理人が一晩で作ったブログパーツです。クリックすると全く知らない誰かのブログに移動してしまうというドキドキスイッチです。不健全なブログは拒否していますが、広告目的のブログは容認しています。

クリックするとランダムに誰かのブログへジャンプします。登録

タグ