Macを持っていればiPhoneのパケット代をタダにできる!?

7月 22, 2011 Author 増殖管理人

最近のMacには、インターネット共有なる機能が付いています。
それで、iPhoneのパケット代をタダにできるかもしれません!?

増殖管理人のiMacは高速回線に繫がっていて、インターネット共有機能を使って、iPhone/iPodTouchをインターネットに接続しています。
やり方は、iMacのリンゴマークのシステム環境設定の共有にあるインターネット共有にチェックをいれて、
共有する接続経路:Ethernet
相手のコンピュータが使用するポート:Wi-Fi
を選択するだけ。

あとは、iPhone/iPodTouchの設定のWi-Fiで自分のマシンを選択して、インターネットに接続。
これだとセキュリティが甘いですが、ひとまず、使えます。
多分、Wi-Fi接続のみで、パケット代をタダにできるはずです。

こんな裏技があったのか〜と最初思いましたけど、無線LANルータを買えば済む話ではありました・・・。


Leave a Reply:

Spam Protection by WP-SpamFree

増殖どっとこむとは?

ナナロク世代(1976年近辺生まれ)の管理人が運営する増殖するサイトです。 ビリオネアになるために日々、画策しています。

http://zoshoku.com/

最近の投稿

ブログパーツ環(たまき)

増殖管理人が一晩で作ったブログパーツです。クリックすると全く知らない誰かのブログに移動してしまうというドキドキスイッチです。不健全なブログは拒否していますが、広告目的のブログは容認しています。

クリックするとランダムに誰かのブログへジャンプします。登録

タグ