マーク・ザッカーバーグの成功とその周囲の人たちとの確執を描いた the social networkthe を観た感想

6月 19, 2011 Author 増殖管理人

facebookを創ったマーク・ザッカーバーグの成功とその周囲の人たちとの確執を描いた the social network 邦題「ソーシャル・ネットワーク」を観ました!
と言ってもレンタルです。
アマゾンでDVDを(2011年6月10日現在2185円)を買ってしまうところでしたが、iTunesのAppStoreで400円のレンタルで済ませました。
1785円の節約です。

映画を観た第一印象ですが、「自分もがんばろうと思った」といったところです。
おそらく、facebook程度なら自分でも作れると思っている人も多いわけで、私もその一人です。
しかし、彼だけが成功しているわけです。
その成功の秘訣は何か?
映画からヒントが得られる?

多分、大切なのは、行動力だと思います。
新しいアイデアが浮かんだらすぐ行動です。
すぐやる!いまやる!
マーク・ザッカーバーグはアイデアを具現する行動力と体力があったわけです。
例えば、私がfacebookを思いついてもサーバにお金がかかるからと躊躇してしまいます。
しかし、行動しないと何も生まれません。
そんなわけで、即行動が大事です。

映画の評価ですが、星4つです(5星満点)。
デビット・フィンチャー監督作品なわけですが、リドリー・スコット監督が撮ったと言ってもわからない作品に仕上がっていて、映画好きがどう評価するかはちょっとわかりません。
多分、ナードウケする映画で、ナードな人なら観るとモチベーションが上がるでしょう。

ちなみに、自分の子どもをハーバードに入れたいと思っている人は観てはいけません。
ハーバードの学生をかなりいやらしく描いています。

時間があったらこっちを読んだほうが良さそう(本を買う気になれない文章量です)。


Leave a Reply:

Spam Protection by WP-SpamFree

増殖どっとこむとは?

ナナロク世代(1976年近辺生まれ)の管理人が運営する増殖するサイトです。 ビリオネアになるために日々、画策しています。

http://zoshoku.com/

最近の投稿

ブログパーツ環(たまき)

増殖管理人が一晩で作ったブログパーツです。クリックすると全く知らない誰かのブログに移動してしまうというドキドキスイッチです。不健全なブログは拒否していますが、広告目的のブログは容認しています。

クリックするとランダムに誰かのブログへジャンプします。登録

タグ