おいしい水の作り方

9月 4, 2009 Author 増殖管理人

Brita(おいしい水が作れるという容器)を使っていたのですが、何か臭いがあっていまいちでした。
そんなわけで、自分でおいしい水を作る方法を考えてみました。

== 作り方 ==

電気ケトルでお湯を沸かして、耐熱性のガラス瓶に入れて冷やすだけ。

なんだかこれで、おいしい水が作れた気がします。

お湯を沸かすとき、やかんをガスにかければいい気がしますが、便利な電気ケトルがお勧めです。
ただ単に、便利だからです。
また、耐熱容器は、ただのガラス瓶でなく、120℃耐熱容器(麦茶用など)を使いましょう。
普通のガラス瓶だと、熱いお湯をいれたとき、割れちゃいます。

さめたら、冷蔵庫でもっと冷やして、おいしい水をいただきましょう。

以上、おいしい水の作り方でした。


Leave a Reply:

Spam Protection by WP-SpamFree

増殖どっとこむとは?

ナナロク世代(1976年近辺生まれ)の管理人が運営する増殖するサイトです。 ビリオネアになるために日々、画策しています。

http://zoshoku.com/

最近の投稿

ブログパーツ環(たまき)

増殖管理人が一晩で作ったブログパーツです。クリックすると全く知らない誰かのブログに移動してしまうというドキドキスイッチです。不健全なブログは拒否していますが、広告目的のブログは容認しています。

クリックするとランダムに誰かのブログへジャンプします。登録

タグ